またまた

ジュニアクラシック音楽コンクールにて、小2の女の子に引き続き、小1の女の子も!

4位‼️

受賞致しました☺️🥇✨✨

優秀過ぎる我が生徒たちよ、先生は鼻が高いよ( ´∀`)

このご家庭は、どんなことがあっても、決して基礎を怠らず、焦らず確実に一つずつ習得して行く親子の姿勢にいつも感心しています。

その子は、もう2年以上も教えているのに恥ずかしいから?ほとんど私とは話をしてくれない女の子なのですが、実は私のことは嫌いではないみたいなので、これからも一緒に成長していけたら、と思っています😇

家ではストライキを起こすと、1.2時間たったまま微動だにしないらしい😂

無口だけに(私以外には積極的)内に秘めた情熱を感じる演奏をします。 

個性強めの意志の強い女の子です😙 

どんなバイオリニストになるか楽しみなタイプですね。

いつも皆さんにはお伝えしていますが、コンクールは頑張る目標であって、それが目的にならないように……

絶えず他人の子と比較してしまうと心を壊します。

結局は他人との戦いではなく、自分との戦いですよね。

なんでも….

音楽人生はまだ始まったばかり☺️

私なんてコンクールでも本番でも、何千回苦い思い出があるか……

嬉しい気持ちも、悔しく悲しい気持ちもよーく分かります。

この冬も何人かがコンクールにエントリーしますが、

結果ではなく、この舞台で一つでも前よりレベルアップする!何をテーマに頑張る!

を目標にしてみてください^_^

結果はすぐには難しいけれど、だんだんついて来ます。

私は、皆さんの夢へのお手伝いしか出来ませんが…….

あ、台風が大変なことに💦

帰れるかな

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fourteen − nine =