ファンです!

昨日は小曽根真さんとアヴィシャイ・コーエンさんのコンサートへ🥹

小曽根さんはコロナで閉鎖された中、ご自宅から全世界に向けて無料でオンラインコンサートを何度もされており、その時はじめて聴かせて頂いたのですが、

『なんて素敵なピアノなんだ!星の音がする!』と感動し、その時からずっと密かにファンでした☺️

やっと聴けると数日前からワクワクしてました!

LIVEはやっぱり素晴らしくて、小曽根さんの出す無邪気な子供のような遊んでいるような音遊び、メロディの美しさ、卓越したテクニック、何よりも流れ星のようなピアノに私はうっとり。アヴィシャイのベースはもはやベースを超えていて、見たことも聞いたこともないことをたくさんしていました😂宇宙人なの?あの方は😂アヴィシャイが作曲した宇宙の中を飛んでいるような曲にも出会えました☺️

小曽根さんがトークの中でお話されていた

『他のミュージシャンと一緒に演奏すると、その人の生きてきた世界観、音楽感を体験、そして共有出来るところが大好きだ。』と仰っていました。

その会話も私的には大変感動し、共感しました。

やっぱりまた音楽を勉強し直したいなと思っています。

3番目が小学生になったら私は大学生になる!!

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です