空手の試合

おはようございます。

明け方は大雨でしたね!

九州地方は何事も人的被害が起こらないといいですが…..

雨が降る中、日曜日は長男の空手の試合でした。

4歳から空手を始めて、2年ちょっとが経ちました。後から始めたお友達は空手の試合に果敢に挑戦し、賞を取るお友達も、そんな環境でも長男は頑なに拒むこと2年

やる気になるまで何も言わず、待ちました。

2年ちょっと経ったある日、やっと自分から試合に出てみる!と言ってくれた長男

思った以上に昨日の試合、めちゃくちゃ頑張りました( ; ; )


凄くいい試合してたので、勝ったかな?!と思いましたが、僅差の判定で負けてしまいましたが……

一礼して戻ってきた長男は悔しさで号泣….

頑張った姿を見た私も一緒に号泣…..笑

親で泣いてる人も私だけでしたが……

おちゃらけマイペースで優しい性格の長男が初めて会ったお友達と空手試合出来るのか⁈と思ってたくらいなので、ガムシャラに頑張ってる姿には感動しました( ; ; )

悔しい!次も試合に出る!次は勝つ!と宣言した長男

また稽古頑張ろう!!


人間的にも身体的にも素晴らしい館長に恵まれて続けてこれた空手……

いつも館長から色々学ばさせて頂いています。

こんな方いるんだなぁと思うほど素晴らしい人柄で、お話をしていると未熟な自分が恥ずかしいです😧

親も日々勉強ですね

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =