サラマンカホール

こんばんは。

お久しぶりです。北海道の次は岐阜にいってきました。

岐阜のサラマンカホールの15周年記念コンサート

『クラシックカーニバル』というイベントに参加させていただきました。

私の出身は名古屋です。今回のサラマンカホールは『素晴らしいホール』と地元でも評判のホールでした。

ずっといつか弾いてみたい!と思っていたので、15周年と言う記念すべき日に演奏出来ることをとても楽しみでした。

どんな響きなんだろう期待していましたが、期待道理。

本当に素晴らしい内装、響き・・・・・・・・・・・・・・・・パイプオルガンも立派。

たいていのホールは、舞台上で響く場所と響かない場所があり、そしてお客さんが入ると音を吸収してしまいます。

しかしサラマンカはどこで弾いても綺麗に響く上、お客さんが入っても変わらず綺麗に響きました。

本当にそんなホールって珍しいんです!!

初めてかもしれない。

とにかく素晴らしいホールでした♪

また弾きに行きたいです!!

そして・・・・・・・・・・・・・岐阜と言えばモーニング。

そう、モーニングと言えばコメダimage190

私も実家に帰ると必ず朝はコメダに朝ごはんを食べに行きます。

信じられないかもしれないけど、名古屋に住んでる人ならコメダ毎日はほぼ絶対なんですよ~

東京じゃこんな文化はないですよね・・・・・・

そして名古屋人はあんトーストと(あんこのトースト)シロノワール

image189

image188

名古屋に行った際は是非、このあんトーストとコメダ名物のシロノワールを食べてみてください☆

では、みなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごしください!

私は最近しばらく忙しくしていたので、ゆっくりしたいですね~

では、おやすみなさい。

林こずえのバイオリン教室@東京


☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 − 8 =