お子さんになにをさせるか迷い中のお母様へ

おはようございます。

我がチビ助も一歳4ヶ月になり、スタスタ歩き、言葉もかなり理解出来るようになりました(^。^)

コミュニケーションが取れるので、一緒にいて前よりもっと楽しくなりました^_^

image

そこで、なにか習い事をと試行錯誤している今日この頃。

私の願いは2つ

・努力出来る子になって欲しい

・何か一つ毎日し、それを長く続ける。

それで出会ったのはこの本!

image

書いてあることは

*毎日30分寝る前の読み聞かせ。

*幼いうちから机に座ることを億劫にしない。ゲーム感覚で公文式くもんを解く。

*バイオリンで耳を育て、感性を育てる。

なーるーほーどー

ふむふむ

これなら私にも出来るかも…..いや、今現在もやっているなと思った内容も。

そこで思ったのは

なぜか当お教室の生徒さんは頭が良い。

男の子は全員将来ドクター志望

女の子も将来の夢は聞いてないが弾けば分かる、頭の良さ。

教育熱心な親がバイオリンを選び、親がうるさいから子供はなんとなく続けているのか

その子自身、頭が良いからバイオリンを楽しんで続けているれるのか…….

どちらがどうかは分かりませんが、バイオリンを弾くことは感性を養うだけではなく、頭の方にも良い影響を与えてくれることには間違いなさそうです。(アメリカ在住の天才日本人兄妹もバイオリンをしていた!)

趣味にしてもなににしても何か一つのことを毎日続けると言うことは凄いことだと思いますし、いつか絶対財産になりますね。

と、言うことで今なにかをさせようか悩み中のお母様!

是非バイオリン、いかがでしょうか^_^

林こずえのバイオリン教室@名古屋・東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × 2 =