試行錯誤と美髪

こんばんは。

今日は朝から昨日に引き続きカルテットの合わせ。

本番の場所でリハーサルです。サンエール相模原と言うところです♪

響きはとてもよく、200人くらいで綺麗なホールでした。本番が楽しみです!!何よりも練習しなければ・・・・・・

そして、試行錯誤と言えば・・・・顎当について

なーんか、どうもうまくバイオリンが持てない。しっくりこない。力が入ってしまう。

などなどのお悩みの方には、まず顎当を代えることをお薦めします。人にはそれぞれ骨格が違います。

自分の骨格にあった顎当を探すことは、上達の近道でもあります。

合わない顎当は余計な力が入り、音もよくなくなってしまします。

私も顎当を何個も試してみました。

顎当ひとつで、音もがらっとかわりますしね!!

そしてもう一つ。

肩当に滑り止めをはる

これは効果抜群!!今日生徒さんが、滑り止め改良肩当でレッスンにいらっしいましたが、肩の緊張、力の抜きがとてもよくなっていましたよ!!!これからが楽しみです☆

この二つ、試してみる価値ありです。

もう一つ。そう。先日購入した本

image198髪の毛を綺麗にする秘訣や髪型のカラクリが満載☆とても興味深い本でした。

その中の印象的なのご紹介します。

痛んだ髪の毛を綺麗にするには、

1.シャンプーする前に、乾いた常態でリンス(トリートメント)を軽く髪になじませて15分くらい置く。

2.普通にシャンプーする

3.リンス(トリートメント)をし、3分以上放置して、あらい流す。

これを続けるだけで、美髪が手に入るらしい!!!

カラーリングとパーマ&髪が長い私は、髪を綺麗の保つのはとても努力が必要なんです。

長い髪で、痛んでるのは、とってもみっもない!!

と思い、たかーいシャンプーリンスやらヘッドスパ・・・・・お金を使いました(泣)

しかし、そんな生活も長くは続かない。

高いのは、良くて当たり前。

やはり   いかに安く、効果をあげるか!ですよね~

この方法、昨日さっそくやってみましたが、今日の髪はしっとりとそしてボリュームありでした!!

みなさんも是非試してください!!

美髪になって女性度アップ!!

あ、間違っても頭皮にはつけないように・・・・・

林こずえのバイオリン教室@東京


☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 3 =