ウミガメの赤ちゃん

おはようございます^_^

昨日一昨日と浜名湖近くの中田島砂丘のウミガメ産卵保護&放流のため 一泊で行って参りました。

中田島砂丘には、毎年1000頭ものウミガメが産卵に来ます。

が、砂浜への進入車両により卵が壊れてしまったり、卵の盗難、蛍光灯による紫外線のためウミガメが海帰らず街に呼び寄せられ海に帰れないケース などでウミガメが孵化出来ない状況を懸念し、近年から保護が始まりました。

そのお手伝いの一貫で、今回行ってきました^_^

まぁ砂丘なんで、砂浜を延々2歳の子を抱っこしながら炎天下の中30分歩き、死ぬかと思いましたが、、、、、。・°°・(>_<)・°°・。

無事放流ー!!

可愛い^_^

この先 2000匹の赤ちゃんが生き残れるのは僅か1匹…..

私達が海に放流した赤ちゃんたちは、無事生き残れるといいのですが……,

自然は厳しいですね。

なかなか出来ない貴重な体験で子供より親が興奮しましたが^_^

今回、姉と2人 子供4人(次女の子を連れて行ったので)

大騒動&大奮闘の旅行でした(@_@)

通常パパがいない私にとって、いつも旅行は大変なのですが、今回は特別大変だった!笑なんだかんだで、父親は力仕事や引率など必要大、、、、実感しました。

私も父親業まだまだです(ToT)

のんほいパーク 豊橋自然史博物館も行って、虫やら動物やら戯れてきました^_^

安くて、たくさん見れて遊べて最高の公園ですね!!

今回はいつもお世話になっている近所のファミリーサポートのご家族をお誘いしてエクシブ浜名湖へ

大変でしたが、飲んで喋って楽しい旅行でした(^ν^)

しかしエクシブは全国にあるし子供向けのイベントが多く御飯も美味しくて本当に買って良かった!!!

さて、これで子供たちの夏休みは終わり

明日から通常生活に戻ります。

来週からGdream21 ドラマチック古事記第二夜 リハが始まるので東京へGO!!

発表会の曲もほとんどみんな決まりましたね。

しかし日焼けが、、、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 5 =