バイオリン

今日はいつものバイオリン先生の林こずえでなく、【バイオリンニスト 林こずえ】としてお仕事をしてきました。

あまりお伝えしていませんが、週半分は【バイオリンニスト 林こずえ】の顔でお仕事しています。

今日は日テレの日曜某番組(朝の番組)で某コンサートホールにて収録行って来ました★その番組のコンセプトは『藝術の秋到来 魅惑の楽器 バイオリンの謎』です。

内容は、バイオリンの音はどのくらい大きのか、どのような奏法があるのか、良い音を出す条件、何ヘルツくらい出るのか、初心者ならどんな音が出るのか、クラシックギターとバイオリンの音の違いなど等 かなり細かくバイオリンの謎に迫っています♪

私 林こずえがバイオリンの音の特徴を分かり易く、色々なジャンルの曲を交えながらお伝えしています。オンエアの日がわかり次第ブログにてお伝えします!!

あるコーナーでは バイオリンの魂と謂われる魂柱(こんちゅう)をとってしもうという大胆な企画もあります。

果たして魂柱をとるとどんな音が出るのか・・・・・・好ご期待ください!!!!

今日は私もバイオリンに対して新しい発見があり楽しい一日でした☆

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × two =