無事に

2024年 kozue violin school concert終演致しました。

毎回プログラム、会場、お花、ピアノ合わせスケジュール、リハーサルスケジュール、スタッフの方の御礼、先生方のお弁当と全部自分で当たり前の様にやっていたのですが、なぜか今年大変過ぎました😱

色々事件が今年はあったからです😂

それとやはり…..歳でしょうか?😛

若い頃はあれに演奏までしていたなんて考えられません🫢🫢

もうしばらくバイオリンの言葉すら聞きたくない状態です……笑←(最低の先生😂)

長女とは今日から一週間はバイオリン弾くのやめよう!!と意気投合しています😆←(本当に最悪の先生)(長女は弦楽合奏に加え、発表会前日に違うプログラムで竹澤恭子さんのマスタークラスを受講したりで大忙しの毎日でした……)

そんな事は置いといて……..

たくさんの方にご来場頂きありがとうございました!

私のお教室の生徒たちは本当によく頑張る子ばかりで、私も感心してしまいます☺️

縁があって巡り会った子には愛情を持って接しているつもりです。

ここ1.2年は構え方、右手と左手基礎と楽譜を読む事に力を入れてレッスンをしていましたが、その甲斐あって2年前の発表会よりも随分音楽がしっかりした印象です。右手の持ち方が改善され、音の出し方も良くなっていましたね。

緊張してミスをしてしまう子もいましたが、それも経験です。音楽を通して人生に大切な事を教えているつもりなので、たくさん失敗したら良いがな。大人になって失敗するより子供のうちたくさん経験したもの勝ち!!

卒業した子達にも会えたし、医大に行く子にも会えたし、嬉しい再会がたくさんでした😌💕

愛情たっぷりの激熱レッスンをしてきて良かったな、と思っています☺️

ただ生徒さんが増え過ぎてしまい自分の子供たちへの時間がどうしても減ってしまい、今回の発表会を機会に一度教室のあり方を見直したいと思います。今年は演奏活動も多くご依頼頂いているので、限られた時間の中、責任を持って見れるよう一度見直します。

たくさんお問い合わせを頂き、レッスンをお願い出来ないかとのお声を頂くのですが、しばらくは新規で生徒さんを受け入れることは控えたいと思います。申し訳ありません。

一度でも見ると心配になるので、体験レッスンもお断りさせて頂きます。。。

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です