先日から長女は3週間ほどシンガポールのスタンフォードサマースクールへ単独渡航しました。
だいぶ前から気持ちはシンガポールに行っていましたし、お見送りの私達を振り返りもせす、ルンルンの足取りで見えなくなる長女……我が娘ながら本当に逞しく成長していると思います😅
そんな長女を見送りホッとした直後に電話がかかって来ました…..
長男がサッカーの試合中にボールが激しく目に当たり、目が見えないと言っている。とそして、嘔吐もした、と。
激しく動揺して、本来ならば50分で着くところですが道を間違えまくり1.5時間かけて長男の元へ。友人に頼んで病院まで連れて行ってもらい、落ち合う時も長男の目は見えず……
病院の診断は、
外傷性黄斑円孔
虫工彩炎
網膜出四
網膜振とう症
日曜に診察して頂いた病院にうちでは対応出来ないと言われ、日赤の紹介状を書いて頂きました。次の日の日赤でも対応が出来ないから藤田へ行ってくれと言われ…….
翌日藤田医大病院に受診致しました。
かなり強く打っていたためその日のうちに処置が必要とのことで緊急入院、そしてパルス療法が始まりました。
まだ幼い次男もいますし、長男は点滴がなかなか入らず、点滴が漏れたりして暴れ狂う日々……
外傷性黄斑円孔が1番やっかいで、迅速な処置のおかげ入院3日目の画像では空いた穴も塞がる傾向にありましたが、今後手術が必要になるか、そもそも手術すら出来ない状況になるのか、自然治癒になるのかは今後の長男の回復次第となります。
現在も一部欠けて見える状態で、親としては毎日泣きたい気持ちですが、長男の驚異的な治癒力を信じたいと思います。
そんなこんなでテンションがかなり落ちていますが、私も少しずつ社会復帰をしようと思います。
急にレッスンをキャンセルしてしまい、皆さんにはご迷惑をおかけしました。
これからまた長男の件で、皆さんにはご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご了承頂けると助かります。
私も音楽家である前に母親なので、今は長男の回復を最優先で進めさせてください。
申し訳ありません。
よろしくお願い致します。
林こずえのバイオリン教室@名古屋
コメント