大喧嘩

おはようございます😃

昨日の夜は一段と大変な長女との練習でした……😅

長女との毎日の練習の様子は前からこのブログでお伝えしていましたが、最近は落ち着いて楽しく?練習出来ていました。

先生への態度も良くなり、レッスンでもしっかり聞くことが出来るようになって一安心だったのですが、本選まで一ヶ月を切ったのでそろそろ本腰入れて練習しようかなと思った途端、長女は逆上し、発狂し、地団駄を踏み、泣きじゃくりバイオリンを持って逃げ回り、私は追いかけ……

そんなことを続けていたら長女が一階にある木の大きなパテーションを蹴ったのです😱😱😱

パテーションはバランスを大きく崩し

ドンガラガッシャーん‼️‼️

バリバリバリバリー‼️‼️‼️

ガラガラ……..

……….

……….

家、壊れたかな?と思うほどの爆音…….

見に行ってみると、木のパテーションはバキバキとボロボロ……😅

破片は至る所に散らばり…….

私は長女に『こらー!!!!なにやってんのー!』

と激怒👹👹👹👹👹

地獄絵図のようなこのやりとり

………

全てのやりとり、窓が空いてました😪

……….

近所ではうるさくて有名な家だろうな、と自覚しています……..笑

やはり長女は凄い。

尋常じゃない反抗心。。。

ジャイ子?いや、それ以上…….😅

普段は保育園でも友達が多く、明るくて優しい長女なのにな。

まぁ長女も流石に反省している様ですし、怪我人が出なかっただけ良かったと思うようにしています。

親子での練習は本当に難しいな、と改めて実感した日でした。

目指せ、トムとジェリー✨✨

トムとジェリーの様に仲良く喧嘩しながら日々の練習出来たら最高です。

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です