夏も終わります

こんばんは。

夏休みの最終仕上げ?は約一週間バリ島に旅行に行ってきました。

それは後日書くとして、小学校に入ったので長男も参加出来るものが増えました。

前から興味があった探求学舎の講義にやっと参加出来ました。

探求学舎とは勉強の塾ではなく、子供の興味を育てる塾です。医療や経済や戦国武将、元素、宇宙、生命進化….etc….の講義を楽しく参加しながら学べる塾です。

普段は東京の三鷹にいる探求学舎も夏休みは、名古屋に来てくれます^_^

探求学舎の一日10時から16時30✖️2日にわたる戦国武将の講義…..


長男自身は戦国武将に興味があるわけではなかったので、親のエゴ&ある程度捨て金覚悟でしたが、期待以上に興味津々&目をキラキラさせて長時間の講義に参加し、その後はキラキラさせて話をしてくれました^_^

探求学舎の講義、全てを受けたい!次は冬休みにまた短期講習に行きたいと、、、

戦国武将だけでなく、ダイジェスト版音楽編、宇宙編も参加し、長男は大喜びの一週間でした。

オーケストラはカレーライスで例えたり、昔の人が考えた宇宙の形だったり、ゾウの進化の形を面白くクイズ形式で答えたり、大人も子供もあっという間の時間です。

学ぶって楽しい^_^

知識を入れるって楽しい^_^

子供を通して、新しい学びをさせてもらってます🤗

レッスンにも使える学び!!

林こずえのバイオリン教室@名古屋


☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × three =