名古屋のご飯

こんばんは。

今日は朝レッスンしたあと、名古屋にトンボ帰りしました。

夜は、林家の大好きな味噌すきのお店『宮鍵』へ家族でGO!!

味噌すきと言う言葉はあまり聞いたことがないかもしれません。

味噌すきとは、お鍋に味噌で名古屋コーチンや野菜で煮込む料理です。

とっても味が濃いのですが、本当に美味しい★味が濃いので、お酒もすすみます・・・・・

名古屋に帰ると必ず宮鍵に行きます。image243

名古屋のうなぎの蒲焼は、東京の蒸してからタレをつけて本焼きではなく、最初からタレをつけて本焼きです。

関西と関東では、うなぎの食べ方にも差があるんですね。

image242味噌すきがどんな料理かと言うと・・・・・・

これは名古屋コーチン。これを鍋に入れるんです。

image2411・鍋に特製味噌を入れる

image2402.煮だってきた鍋にネギや名古屋コーチン、しらたき、三つ葉、を入れてしばらく煮込む。

image2393.最後は、きしめんか、熱々の白いご飯に味噌をかけて食べる。

image237

見た目はびっくりなくらい濃いですが、本当に美味しいんです。

みなさん、名古屋に来た際は、是非宮鍵に行ってみてください★

林こずえのバイオリン教室@東京


☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

fifteen − 11 =