こんにちは。
昨日はメルティカルテットの本番でした。
場所は、サン・エール相模原200人くらいの大きさのホールでしたが、とても良い響きのホールでした。
久しぶりの2時間ステージの本番。
名古屋から母が聞きにきてくれることもあって、頑張りたい本番でした。
プログラムは
前半
エルガー 愛の挨拶
クライスラー 愛の喜び
クライスラー 愛の悲しみ
サンサーンス 白鳥
クライスラー 美しきロスマリン
アリアーガ 弦楽四重奏第1番
後半
シューベルト 死と乙女
アリアーガはあまり知られていない曲ですが、とても難曲で、しかしとても良い曲なんです。スペインのモーツァルトと呼ばれスペインではとても有名な作曲家なようです。これからメルティでアリアーガを広めて行きたいと密かに思っています☆
シューベルトの死と乙女は、誰もが聞いたことはある名曲ですよ。本当に難曲だった・・・・・
そしてやはり2時間ステージは、体力がいりますね!!
どれも汗だくな曲ばかりなので・・・・弾いてる最中も汗が滝のように流れ・・・・めまいがするくらい暑い!!
音楽家は体力勝負です。
でも舞台は大成功でした♪
アンコールも拍手が鳴り止まず2回アンコール曲(アルベニスのタンゴとプリンクプランクプルンク)を演奏し、とても充実した、素晴らしく楽しい本番でした。
やはり音楽って本当に楽しいです。
練習は本当に大変で、本番前はとてもナーバスになりますが、本番が終わったあとは、このために努力してきた~!!て心から思えます。
昨日のドレスは、母が、ホームページ開設のお祝いとしてプレゼントとしてもらったドレスで、昨日が始めて着た日でした。
とても好評でした!!
メルティのみんなです。
左から林こずえ 青山英里香(バイオリン) 柳本直子(チェロ) 武田摩耶(ビオラ)
みんな本当にうまくて、最高のメンバーと知り合えて本当に幸せです。
またメルティカルテットでは、ちょこちょこ演奏していきます!!
みんな、ありがとう~!!
またよろしくお願いします!!
林こずえのバイオリン教室@東京
コメント