シャングリ・ラ

こんばんは。

今日は名古屋から母が遊びにきて、新しく出来たホテル シャングリ・ラ ホテルにランチに行きました。

レストランがたくさんあるのかな?と思いきや2つのレストランしかありませんでした・・・

しかし、ホテルはゴ-ジャスの一言。

私の大好きなシャンデリアがたくさん!!

うれしい限りです☆

image192エレベーターの中まで、シャンデリア・・・・・

凄いですね~

ホテルは狭いですが、サービスは良かったです。

そう言えば、先日『スラムドッグ・ミリオネア』を見にってきました。

インドの映画です。

インドは比較的興味のある国。

最初の方は、なんて貧富の差が激しい、そして野蛮な国で汚い!!

と言う印象でしたが、インドはここ10年ほどで急成長をとげ、いまでは世界の中心になりつつある国。

国の変貌や状況、兄弟愛。ひとつのことを思い続けて正直に生き、努力することはとても大切で、素晴らしいこと。

と心から思った本当に素晴らしい映画でした。

最近私は涙もろいのですが、この映画では、3回ほどうウルウルきましたね・・・・

私の生徒も、色々な映画を見て、色々な文化、価値観、人間模様をみて、音楽に役立てて欲しい 思います。

受験やコンクールだからって、練習しかしない生徒は多いですが、心を揺さぶるものを見るって練習と同じくらい大切なことなんです。

なかなかわかるのは、時間かかるんですけどね。

では、明日はカルテット合わせ。

シューベルトの死と乙女 頑張ってきます~

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 + thirteen =