バイオリン発表会

こんばんは。

今日は一年に一回の発表会でした。

バイオリンの先生と合同発表会で、私の生徒7人、小杉先生の生徒7人でした。

この日のためにみんな頑張っていたんです。この日のために親も含めみんな必死なんです!!

やはり本番がないと子供は練習しませんからね。。。。

1部はクラシック中心の構成。2部はアンサンブル。3部は講師演奏

会場はこんな感じでした。原宿のスタジオです。

今年は教え始めて8ヶ月の子も始めて人前での演奏だったので、こっちまで緊張しましたね。。。。しかし立派に演奏してくれました!!

教え始めて4年になる子や、私にうつってきて3年になる子の演奏は毎年うまくなるのですが今年の成長度合いにはびっくりしました。

バイオリンが良くなったせなのか??バイオリンが大きくなったせいなのか??いや、とってもこの一年頑張ったからでしょう!!!

成長度合いに、聞いているとき、泣きそうになりました・・・・・・

来年はもっと成長した姿を見せてくれるのが楽しみです♪

講師演奏では、ソロでは、チゴイネルワイゼン

カルテットではアイネクライネ・ナハト・ムジク

愛の挨拶

崖の上のぽにょ

赤とんぼ

愛の喜び

でした。

来年はもっとい大きな会場で派手に発表会をしたいとおもいます!


今日で目の回るような忙しさもおわりました!!

では~

明日からしばらくサイパン行ってきます。来年はもっと演奏も先生業も頑張ります。

みなさん一年間、お疲れ様でした~!

良いお年を★

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 3 =