音程が悪くて悩んでいる他のお教室の生徒さんへ

おはようございます。

今日からツアーが始まります。

今日はそのリハ^_^!

東京から始まり大阪名古屋、そして最後も東京!

大阪楽しみだなぁ(*^^*)

さて、今日は音程について

当お教室に来ている生徒さんで、とにかく音程が悪い生徒さんがいました。

最初聞いたときは『これは…..物凄い…..』と驚愕し、どうレッスンをしようか、どう直していこうか。私には出来ないからお断りしようかと悩みながら進めていましたが、2年たち3年たち、今習い始めて8年

今では発表会ではみんなが感心し、その子自身のちゃらんぽらんな性格のためコンクールではまだ賞をとっていませんが、みんなが認める才能。

本人の努力はもちろん、なにより私の根気の良さ、忍耐、的確な音程指導の賜物だと自負していますが…..言いたいことは!

音程はある程度までは良くなる!

幼少期の先生が良くなくても、諦めずに努力すれば、先生と一緒頑張っていけば、絶対上手くなる&音程は良くなる!

と声を大にして言いたい。

幼少期にちゃんとした教育は必要だけど、後からでも時間は倍以上かかるけれど直ります。

私はそんな生徒を3人知っています。

だから今、音程で悩んでていても今習っている先生にちゃんと相談して、一緒に方法を考えてもらってください(*^^*)

私の生徒にはそれぞれの方法で音程修正レッスンをしています。

バイオリンを好きなみんな、ファイト*\(^o^)/*

未来は明るいぞ!

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × two =