新しい指導法

こんばんは。

今日は朝から整体へ

整体の先生は私の心のオアシスicon_redface.gif

先生の診て頂くとすぐ眠りについて雲の上にいるようにふわふわしてなんとも心地よいです。

さすがの予約の取れないGOD HAND

その後は一人 アフタヌーンティでランチ♥

ここの店員さんはどこの店舗でも、とてもサービスと笑顔が素敵で好きなカフェのひとつです。

今日は、パスタとアップルパイを注文

image477ここのアップルパイは美味しいですよ(*^m^*)

image478ランチの後は14時から21時まで休みなしのレッスン・・・・

お腹が空きます・・・・・

今日から新しい指導内容を取り入れました。

それは、直さなければならない所をまず口で説明し、それから携帯の動画を撮って、生徒本人に見せる。

そうすると自分がどう弾いているか自分で目で見て、耳で聞いて理解することが出来ます。

弾いている姿勢、弓の使い方、音程・・・・たくさんのことがその場で理解出来るのです。

自分で理解すると、人から言われるより何倍も上達が早くなり自分で考える能力もつきます。

是非日々の練習でも取り入れてみてください。

今はハイテクの世の中、それを駆使しない方法はありません。

これからも色々な効果的なレッスン方法を日々考えていきます!

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + 6 =