コンサート

こんばんは。

今日は先日ブログにも書きましたが、千葉市文化センターでコンサートでした。

中西さんとコンサートをご一緒させていただいてもう2年。

今日はCD発売を記念したコンサートでした。

そして全曲暗譜。

ソロで2時間ステージを暗譜も大変ですが、アンサンブルで2時間暗譜も大変なんです。

なんせ、メロディーになったりソロになったり裏に回ったり、はもったり・・・・・・

相当緊張しましたが・・・・・・成功しました。

その証拠にコンサートの後、サイン会を含めたCD販売があるのですが、コンサートにいらっしゃった方のほとんどがCDを購入していただいたように思います。

私も知人を何人か呼んだのですが、本当に喜んでくれて・・・・・・嬉しい限りです!

色々素敵なプレゼントをいただいたのですが、その中で抜粋・・・・

image182

image181

image183

名古屋出身とのことでこんなものをいただきました★

面白そう!

お花はどれだけもいただいても嬉しいです♥そして甘いものも、とても嬉しいです。

そして変わったプレゼントも・・・・・♥

今日来てくださった方、本当にありがとうございました。

弾き終わった後の拍手やコンサート終わった後のたくさんの方から喜びの声は、『あぁ 本当にバイオリンをやっていて良かったな』

と感じる瞬間です。

本番前は本当にナーバスになるし、震えるし、1週間前から緊張してますが、無事終わったあとは、幸せな気持ちでいっぱいです。

さて。明日はレッスン三昧とお昼に仙川でミニコンサートしてきます。

今日頑張れたのも昨日の美味しいご飯とお酒に違いない~!!

また、明日から新たに頑張りましょう~♪

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 + eight =