お盆あけまして

ご無沙汰しています。

皆さんはどんなお盆を過ごしましたか?

今年の夏は本当に暑いですね・・・・・この暑さはお盆あけても変わりませんね|_-)

私のお盆はひたすらお引越しで終わりました・・・・・お腹が大きく大変なので母にほとんどやってもらいましたが~icon_rolleyes.gif

しかし新居っていいですね♥

綺麗に暮らしたいと思います♪

生徒の皆さん 教室の場所は代わりませんからご安心を・・・・・

さて、ここ最近生徒たちはコンクールラッシュ

e58699e79c9f115予選合格や落選、奨励賞受賞 コンクール燃え尽き症候群 あと一点足らずで全国大会出場落選・・・などなど

色々なドラマがあります。

毎年コンクールに出ている生徒は明らかに年々点数が上がってきています。

先生として生徒の成長をレッスンだ感じることは出来ても、生徒は自分ではわかりません

数字で表してくれるととても分かりやすい。

生徒も自分の成長を感じられてまた頑張る原動力になる。

コンクールは賞うんぬんより、そう言った意味でとても良いものです。

真剣に練習しますしね。

現に私もコンクールを受け始めて、音楽の世界を知り、自分の立場を知り、負けることを知り、悔しさ達成感をしり、今日までバイオリンを続けてきました。

私がコンクールを進める理由は賞を取ることが目的ではありませんので、あしからず!!

まだコンクールがある生徒も数人

吉報お待ちしていますicon_razz.gif

思いっきり楽しんで頑張れ~♪

林こずえのバイオリン教室@東京・名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 + ten =