春休み

  1. こんばんは。

久しぶりの投稿

お問い合わせを頂いていた方々はご連絡が遅くなり申し訳ありません。

早急にお返事をさせて頂きます。

普段は分刻みで忙しく過ごしていて、子供たちとゆっくり休日もいれないことが多いので、春休み、夏休み、冬休みは二週間ほどお休みを頂き広島に移動し、子供たちとひたすら一緒に過ごします。

世のお母様方はこれが普通の様ですが、世のお母様たちを尊敬します。。。

私は普段しない上に、ひたすら外で自然で一緒に遊び倒すので、尚更?疲労困憊…….

お金も一瞬にして消えました(゚∀゚)

山口県の萩旅行、日本の名水百選に選ばれた池 弁天池でにじます釣り、池なのに海の魚がいる明神池、山口県の錦帯橋へお花見、マンションの子供たちと秘密基地作り、近場の川で魚取り虫取り、、、、

ニジマス釣りは、自分たちで釣竿で釣ったものをその場で調理してもらうので、食べる有り難みをヒシヒシと……

食べる分量を釣る。

ぴちぴち飛び回る魚の針を取るのが恐怖でしたけどね…….

錦帯橋はさすがに混んでいましたが、川、蛇、ロープウェイ、食べるところはたくさん、夏は噴水がプールになるので、子供も一日中遊べる素晴らしい公園です!!!

しかし今回小学生たちとドロケイをしたら、もう完全に足の速さが敵わない…….

特に男の子!本気出したら、派手に転んで35歳にして脚に大怪我しました。こんな怪我は30年ぶりくらい….?

私は大変でしたが、子供たちはとっても楽しかったようです(・∀・)

楽し過ぎていつも名古屋に帰るのを嫌がる長男……

明日からお仕事開始!

新学期になり、また新しい気持ちで、明日から再度頑張りたいと思います。

今年は私も学びます。

子供たちはどんどん成長し、吸収している。私もスキルだけは退化しないようにしないと……

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

18 − 5 =