岐阜・リスト音楽院マスターコース

今日は暖かいですね^_^

初夏!!

毎日の温度変化 洋服選びに困りますね(@_@)

昨日は高速を走らせ岐阜のサラマンカホールへ

毎年、岐阜にリスト音楽院の教授陣がきてくださりレッスンをしてくださる素晴らしい企画!そして、サラマンカホールでレッスンしてくださる素晴らしい企画!!

毎年受講している生徒ちゃんに影響を受け、初めてマスタークラスを聞きに行って参りました。

SEASONS活動中にはよくサラマンカホールで演奏させて頂きましたが、久しぶりのサラマンカホール……素晴らしいホールの響きと内装に改めて魅せられました。

この感覚……

毎年ヨーロッパのミュージックセミナーに参加し、ほとんど夏は日本にいなく海外の若き音楽家と切磋琢磨をし、上手な子のレッスンや練習内容を部屋ごしに聞き、教授たちの毎日の様にあるレッスン、そしてセミナーの最後には響き良いホールでコンサート、そしてなによりその街その街の雰囲気や食べ物、言葉や文化を学ぶあの感覚!

いつから自分はいつからこんな閉鎖的になったんだろうか…..

私ももう一度 勉強し直したい。と思いました。

私も、この夏 受講してみようかな…….35歳にしてまた勉強し直しも良いかも…….

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + nine =