子育て独り言

こんにちは^_^

下の子が産まれて3ヶ月

少し生活にも慣れてきました。

今日は親の存在について、、、思ったことの独り言です。

ヤンチャ過ぎる上のお兄ちゃんの精神的ケアに四苦八苦し、そればかり気にしていた私は、はっと我に帰りました。

下の子が3ヶ月になるのにあまり笑わない…….

上のお兄ちゃんが3ヶ月の時はもっと笑っていた気がする…….

私が上のお兄ちゃんばかり気にかけていて、下の子に話しかけ笑いかけが足りてない。。。そう確信しました。

それから下の子との時間を大切にし、話しかけ笑いかけをしています。

そして1.2週間

最近ではよく喃語も出るようになり、笑顔も多く見られるようになりました。

笑顔がたくさん見れた時は涙が出るくらい嬉しかった^_^

早い段階で我にかえれてよかった…..(T_T)

笑顔の可愛い女の子になってくれるには私の笑顔が必要不可欠なんだ!!そう思って今下の子と接しています。

私が笑顔でいないと笑顔を知らない子になってしまう(T_T)

私みたいな女の子にはなって欲しくない!と思っているので、まず私が変わらなきゃいけないですね(・_・;

子は親が全て

子は親の鏡

親は子と世界の架け橋

そして子共が親に対する愛情の強さは子育てしてから知りました。

毎日、子からたくさんのことを教わっています。


image

林こずえのバイオリン教室@名古屋

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 11 =