ロシアのレッスン

こんにちは。

昨日は20年振りにロシアの先生にならっていた時の同門の先輩とランチしました(^_^)

image先輩は大学卒業後、ドイツ、ウィーン、ポルトガルへと留学を続け一年前に名古屋に帰ってきたとのこと。私のサイトを見つけ、この度連絡してきてくれたのです。

海外での留学話や師匠であるミヒァエルワイマン先生の現在の話を聞き、またワイマン先生に習いたい!と思ってしまいました(T_T)

現在の私があるのはワイマン先生のおかげ、レッスン内容もロシアの徹底した英才教育を私なりにアレンジして教えています。

偉大な音楽家をたくさん生み出したロシアの時代の基礎を学べるなんて、今思うとなんと幸運で贅沢なことだったか…….

バイオリンを弾くと言うことはどう言うことか。を徹底的に教えてもらいました(^_^)とても怖いレッスンで毎回ビクビクしていましたが、今思うのは怖いのではなく情熱をぶつけてくれるくらいレッスンにバイオリンに真剣だと言こと!

生徒の皆さんにも言いたいですが、 私のレッスンは優しくはないけれど、ガミガミ言われるうちが華。怒るのにも愛情があるから。です!レッスンって先生の方が体力いりますよね(._.)

わかりますよね?

私がなにも言わなくなったら要注意です( ̄^ ̄)ゞ

とにかく!

皆さんにも是非ワイマン先生のレッスンを受けてもらいたい!公開レッスンが実現出来たらいいな。

林こずえのバイオリン教室@名古屋・東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × three =