音楽仲間

先日、ビオラの三品芽生ちゃんとご飯しました☆

彼女とは12月1月2月家族の様にプライベートと仕事の時間を共にした友人です。

先日のご飯の時もこれからの方向性や音楽についてゆっくり話し合い、本当に大切な友人であり演奏仲間です。

e38281e38184e9a3b2e381bf-0021

これからもずっと一緒に演奏して行きたいな。

音楽って不思議なもので、音楽にはその人の人柄が表れるし、合わせをして時は如実に表れるのですが人間性が合わないと音楽の方向性も違い衝突することも結構あるんです。

音楽家はみんな気が強いしね・・・・・

その人物を好きであり尊敬しているから、譲り合い支えることが出来る

うまく文章に出来ないけれど、音楽を仲間と奏でるって人間愛みたいなものなのかな。とも思ったりします。

まぁ世界レベルの室内楽奏者は、合わせにとき以外は口きかないほど仲が悪いグループもたくさ存在するらいいですが、それはその人の音楽は完璧に尊敬しているから成り立つんでしょう・・・・

私も生徒にはみんなでハーモニーを作る喜びを感じ、仲間を作って刺激し合い成長して行って欲しいと思っています。

またデイケアサービスでボランティア演奏を4月に企画するので是非皆さん参加してください。

また声かけます☆

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five + 14 =