カーテン&パガニーニ

こんにちは。

今日は、前からしなければと思っていたカーテンをかえました。

image273カーテンひとつで、部屋の雰囲気って全く変わりますね。

これから気分変えて、心機一転頑張ります!!!!

人生(まだ26年しか生きてないが・・・)には色々だ~

前向きに頑張りましょう♪

昨日は、ダンスの日だったので、今は全身筋肉痛。

ダンスとヨガを始めて4ヶ月、よく汗をかくようになりました。

体質改善に少しなったのかな

やはり体を動かすことは、気持ち良いし、体にも良いですね。

バイオリンをやっている子は、どうしても体がゆがんでしまう&使う筋肉が限られているので、ストレッチや体を動かすことは必須だと思います。みんなで綺麗な姿勢を手に入れましょう~

そうそう、パガニーニのDVDを見ました。

image274映画としてと言うより、映画の中で演奏しているサルバトーレ・アッカルドの演奏に圧巻・・・・・

技術が半端ない!神の領域・・・・・

昔のバイオリンニストの演奏は、節まわしや音に特徴があり個性的でいて、美しい。

是非、バイオリンに興味のある方は見てみてください。

パガニーニの人生、苦悩と狂気の世界が見れますよ。

今までと、見たあとではパガニーニの弾き方が変わるかも???

では、今日もレッスン頑張ってきます。

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 − fourteen =