お寿司

こんばんは。

今日は朝から2件レッスンしたあと、山王病院で演奏してきました。

みなさんしっかり静かに聞き入ってくださり、ブラボーと言う声まで聞こえてきて嬉しいかぎりです。

そのあとは加山雄三さんとみんなでお寿司を食べに行きました。

いつも加山さんから 素晴らしい言葉をいただいています。

・食べると時には いつも感謝して食べなさい。様々なものからあなたは食べさせてもらっているんんだよ。

・本当に願いを叶えたいことや夢があるなら、朝起きたときに一番最初の見える場所に自分の叶えたいこと、目指すことを書き、毎朝起きたときに見て 心の底からこうなりたい!!と思うこと。

・人生には 誰にでも上り坂あり、下り坂あり、まさか あり。

・環境を変えたいなら まず自分が変わること。

本当に心に残る言葉をいつもいただきます。

色々苦労されたからこその言葉なので、とても重みがあります。

本当に加山さんは素晴らしい方です。

海のような宇宙人のような、大きな大きな方です。

今日、友人からタイムリーなことに

一念一行(心に決めたことに向い、ひたすら努力し続ける。継続し続けることにより、成功の道は開かれる)と教えてもらい、とても心にずっしりきた一日でした。

やはり諦めず自分を信じて努力することですね。

努力、頑張っている人間には、助けて力を貸してくれる人が必ず現れる。

あ!!!夫婦円満の秘訣は、一緒にいないこと。

だそうです(笑)

それにしても今日行ったお寿司屋さんは本当に美味しかった!!!

今まで人生26年間で少ない年月ながら色々なお寿司屋さんに行きましたが、つくもは本当にダントツで美味しかったです。

美味しくてびっくりしました。

また10年後

今度は自分で行けるような自分になっていたいですね。

日々精進!!!

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three + seventeen =