無事に終了致しました。

こんばんは(^ ^)

先週の日曜日は名古屋での初の発表会でした。500人キャパの大きなホールでの発表会は初めてだったので、ドキドキそわそわ….無事に時間内に終わるかもハラハラしていました。

20130820-231724.jpg
しかし、なんのことはない。
リハもなんとか終わり、本番自体もサクサク進み、子供たちはとっても立派に弾いていました。
失敗した子、本番が一番うまく行った子、出たくないー!といい続けてた生徒も思いの外うまく行ったり、止まってしまった子、暗譜が飛んだ子、東京から来た子、奈良から来た子、様々ですが、私は大々大満足。
ホールに立って弾いてみるとその子の個性、才能、特徴が新発見出来ます。

不思議なもので、今まで才能があると思ってなかった子の凄い才能さえも発見してしまいました。。。
不思議です(°_°)
才能があると思っていた生徒は、今までとは違う才能の面も発見出来ました。

二部では、衣装チェンジ
コスプレをした生徒も、笑

好きな曲が弾けたり、好きな衣装で弾けるのも当お教室の特徴ですが、ここまで極めてくれるとは私も嬉しいです、笑
将来有望バイオリニストと将来はヒーローになりたいバイオリニストと(^ ^)
男の子は純粋で可愛いな。

20130820-232128.jpg

20130820-232331.jpg

最後は全体演奏
チェロの方、ビオラの方にも参加頂きました。
なんだか感動しちゃいましたよ(T_T)
私の自己満だったのかもしれませんが、なんだか合奏って感動します(T_T)(T_T)(T_T)
みんな本当によく頑張ったなぁ。全部で3曲も弾いたんですから…..

20130820-232421.jpg
また来年も全体演奏しますよー!
あと今年は時間がギリギリだったので、講師演奏はぶきましたが、講師演奏がなかったことを残念がる方も多々いらっしゃったので、来年はなんとか時間を調整して行います。
みんなにたくさんステージに乗って欲しいと思ってると自分の時間がなくなるんですよね…..
先生心と言うやつですm(_ _)m

以下の写真は
もうすぐ全国大会に出るちびっ子バイオリニスト♡
彼女の音は伸びやかではっきりしていて素敵です。まだ年中さんなのにしっかりした演奏にビックリしました。

20130820-232915.jpg

アメリカ帰りの彼の演奏は、ハチャメチャだけど、なかなか珍しい説得力があり、私は大好きです!なんか心を揺さぶられるのよね。
そしてハニカミ笑顔が可愛すぎる(°_°)
お母様もめちゃくちゃチャーミングで、素敵家族でした(*_*)♡

20130820-233148.jpg

20130820-233213.jpg

とまぁたくさんの素敵生徒に囲まれて私は本当に幸せ。
発表会は本当にバタバタドキドキだったけど、なんとか無事に終わってほっとしました。
しかし龍をちょっとさみしい思いをさせちゃったかな….と今挽回中。

今はiPhoneでの写真しかないので、まだ現像出来次第サイトにアップし、皆さんにお写真お渡し致します(^ ^)

取り急ぎご報告でした。
おやすみなさい。

林こずえのバイオリン教室@名古屋・東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

eighteen − 7 =