弾き合い会

こんばんは。

今日は忙しかった・・・・・

今日はSEASONSのお仕事で朝からインターネットテレビの収録のため渋谷へ

とても楽しくガールズトークを交えながら音楽の話を中心にさせて頂きました。

オンエアなどはまた告知させて頂きます♪

その収録が押してしまったため、弾き合い会参加された生徒の皆さんのご迷惑をおかけし本当に申し訳ございませんでした。

今日の弾き合い会は、参加人数が前より少なかったのですが、みなさんとても良い演奏だったように思います。

その生徒の長所や短所 発表会より成長した点など レッスンでは分からないことが、小さな本番でも発見できます。

人前で演奏することももちろん大切なことですが、なによりお友達の演奏を聞くと、

この子の演奏は何が良くて何が問題なのか・・・・を発見出来るのです。

そして色々な曲を知ることが出来る。

他人の演奏を聞くことは、自分が舞台にあがることと同じくらい勉強になるし、刺激を受けると思います。

他人からも学んで欲しい これは私が弾き合い会を3ヶ月に1回行っている理由のひとつです。

そして小さい頃から母に呪文のように言われてきたことでもあります。

もちろん 練習したきた成果を発表するのも大きな理由の1つですが!!

バイオリンの道に進む進まないはそれぞれですが、やるからにはとことんで楽しんで&努力すること&悩んで人間として成長することをバイオリンを通して学んで欲しいと思っています。

バイオリンを生涯の楽しみとしてもらえた最高に嬉しいですね☆

やはり音楽って凄いパワーをもってると思うから。

私も生徒と一緒に成長していけたらと思っています。

まだまだ未熟者の私ですが、御指導御伝達のほど、どうぞよろしくお願い致します。

そのあとは来週大阪でのお仕事のためのリハーサル♪

2010011619370000編成はフルートカルテットです♪

メンバーはみんな芸大の仲間です!

大阪楽しみだなぁ☆★

今日は本当に楽しく充実したとても良い日でした。

素敵な演奏をありがとうございました。

またレッスンで皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています!

明日は品川の着物のイベントでメルティカルテットが出演・演奏させて頂きます。

頑張ってきます♪~θ(^0^ )

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 + eight =