バラ園

こんばんは

今日は前回も書いた京成バラ園でカルテットのコンサートを行ってきました。

今日はあいにくの曇り空でお客様の入りを心配しましたが、そんなことは無用でリハから凄い数の方が集まっていただき、本番は200,300人のお客様がしっかりと静かに聞いていただきました。

温室での演奏は初めてで、弦の調弦を(弦は湿気や乾燥、温度によって音程がかわってくるのです)心配しましたが、それもばっちり大丈夫で、気の合った仲間たちとの演奏はとても刺激的で本当に楽しかったです。

第1回目の演奏直後は、『ブラボー!!』と言う声も・・・・・♪

みなさんもとても楽しんでいただけたようです♥

演奏の曲目の中で、子供さんがいらっしゃるだろうということで『崖の上のぽにょ』を演奏したのですが、リハーサル中、3歳くらいの子に、ぽにょのアンコールをお願いされ、もう一度演奏すると、そこにいた子供たちが踊りだしたんです!!!

子供は本当に可愛いですね~★

それにしても『ぽにょ』の人気は恐るべしです。。。

40分×2の演奏のあとは、バラ園の探索に。

今年は台風がこなかったのでとても綺麗に咲いていました。

バラの色は、赤のイメージが強かったのですが、赤、黄色、ピンク、紫のバラがあり本当に美しかったです。

花に囲まれての演奏、本当に最高でした。

また来年も是非ここで演奏したいなぁ

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =