バイオリンレッスン

こんばんは。

今週の土日は本当に良い天気でしたね!!

今週は休みがなく遊びに行けなかったのですが、良い天気の時は犬を連れて近くのピクニックに行きたいです♥

これから紅葉も見ごろになって実現出来る日が楽しみです!!

愛犬ルビーは、朝起きたら隣でこんな格好で寝ていました・・・この子は自分が犬なことを知らないいうです。

今日は朝演奏のお仕事をしてきた後、昼からはずっとバイオリンレッスンをしていました。

12月の終わりに発表会があるのでみんなちょっと難しい曲を弾いているので、みんなとても頑張っています。

あと一ヶ月半ですが、間に合うといいなー

今日最後のレッスンの子は、夏の終わりに出たコンクールのDVDを見せてくれました。

自分で客観的に自分の演奏を見ることはとても大切ですし、いつも客観的に見ていた私でさえも、気づくことがたくさんありました。彼女の持っている良い部分も再認識し、そして3ヶ月前の演奏でしたが、今のほうが格段に上手になっていました。

いやぁ、子供の成長のスピードはおそろしいです・・・

その子を教えて2年ですが、『林先生に出会えて良かった』と言ってくれて、今まで大きな雷を落としたことが何回もありましたが、愛情持って頑張って教えてきて良かった!!と思い、今日は疲れてたけど、いっきに疲れが吹き飛びました★

こんなとき、やっててよかった。と本気で思いますね。

もっと良い先生になれるよう勉強をがんばります。

明日も朝はやいーのでおやすみなさい。

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 − 3 =