ミニコンサート

こんばんは。

昨日は友人がやっているレストランでミニコンサートを行ってきました♪

お昼は大雨でどうなることかと思いましたが、夕方くらいから雨があがってよかったです!!

小さなお店なので、お店は、すぐクラシック好きなお客様であふれてしまい、弾くスペースがなくて大変でしたが・・・

前半はクラシックで後半は洋楽、映画音楽で構成していたつもりが、前半を終えた時点で、クラシックをもっと聞きたい!!!言われ急遽クラシックに曲目を変更しました。

みなさん、バイオリンの音色に目をつぶってきしっかり聞いていただきありがとうございました★

みなさん、『次回は、あれが聞きたい!!』とか『これを弾いてほしい!!』とか、リクエストしていただけるのは良いのですが、言いたい放題で(笑)勉強が、まだまだ私も足りないな。と思い知らされた有意義な1日でした。

今日は以前書いたJOHNLOSのライブ。お手伝いさせてもらいました。

結成から9年。地道に路上ライブを続け、シングル数枚発売他、カラオケにも『旅人』と言う曲が入ったらしいです♣

音楽に対する姿勢はまじめで、真剣。まったくちゃらちゃらした感じがなく、好感が持てました!

やはり音楽に年齢や性別、ジャンルは関係ないように思います。

良いもにはいいし、悪いものは悪い。好きか嫌いか。ただそれだけだと私は思います。

ライブでは、寝たきりの身体障害者の方がいらっしゃて楽しそうに口ずさんでいいて、音楽の力は凄いなぁと思い知らされました。

音楽は、人を幸せにするために存在するんだと思います。

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

1 × 4 =