整体

こんばんは。

林こずえです。

今日は昼から桐朋の友人の知り合いがやっているあるバンド(JOHNLOS)のリハーサルをしてきました。

音楽が大好きで、路上でライブをしファンを少しずつ増やし、今は色々なところで音楽活動をしている模様。

詩がなかなか面白いです★がんばって欲しいです!!

そのあとバイオリンレッスン。

毎年私の発表会では、私が決めた曲のほか、自分の好きな曲を1曲、自分で決めて弾いてもらうのですが、今日の子は『パイレーツ・カリビアン』まだ始めて8ヶ月の子なのにチャレンジャーであり練習家。

将来とっても楽しみです!!

そのあと、整体へ・・・

私たち、バイオリン弾きは人間が通常しない姿勢、ゆがんだ姿勢で演奏しているので、体に歪みが出来てしまうのです。

ので、私は幼い頃から定期的に整体に通って、体を調整してもらっています。その整体は気孔も取り入れているので、ボキボキはまったくしません。人気すぎてなかなか予約がちれないんです・・・・・

みなさん、練習する前と後は必ず簡単にストレッチをするといいですよー

バイオリンやチェロをする人は猫背な人がとても多いのでみなさん気をつけてください♣

あ、そうそう。先日、所さんの番組に出演しましたが、報告していなかったたくさんの方から、見たよ!!びっくり!!と声をかけてもらいました。やはりテレビの力はすごいですねー!!

林こずえのバイオリン教室@東京

おやすみなさい。。。

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + eight =