読響練習3日目

こんばんは。

林こずえです。

読響練習は連続4日です。今日は3日目の練習でした。

びっくりしたのはみなさん、本当に練習熱です!!

練習は11時から15時15分まで。なのですが、オーケストラの方の3分1の方が、朝9時45分に集まり、各自練習をしています。

これは衝撃的です。

芸大ではありえない光景でしたので・・・やはり練習熱心だからあんな良い演奏が出来るんですねー

そして、オーケストラの中は派閥があるとか、いじめがあるとか、たまに耳にしますが、読響は全くそんなことがありません。優しくて、気さくな方ばかりです。

ぼーっとしてたら、送迎バスに乗り遅れたのですが、一度もおは話したことがない方が、声をかけていただき、駅まで車で乗せていたただいたり・・・・オーケストラのコツやお仕事のHOW TOを色々教えていただいたり・・・・本当にみなさんに感謝です。

もう1つ良い事は!!お昼も、うどんが200円。カレーが300円。定食が400円という破格な値段で食べれちゃいます♪

最高ですね★

私の先生である藤原先生は読響のソロ・コンサートマスター(オーケストラの中で一番偉い人)です。

本当に人間じゃないほどのテックニックの持ち主ですっ★もう60歳を超えていらっしゃるんですが、日本であの年齢でまだまだ現役な素晴らしいバイオリンニストはいないように思います。

先生の存在にあこがれながら、オーケストラっていいな。と思う今日この頃。

そのあとバイオリン 教室でレッスン。

まだ5年生ですが、彼女は将来どんな方向にいくんだろう。

小さい頃からジュニアオケにはいって、勉強も大切です。

なるべくキャパの広い子になって欲しいです。

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 4 =