テレビ収録

こんばんは。

林こずえです。

今日は日本テレビの日曜朝7時から放送されている『所さんの目がテン』と言う番組に出演、演奏してきました。

9月12日に続き、今回は第2回目の収録でした。

なぜ私が出演したかと言うと、その『所さんの目がテン』と言う番組は毎回 違うものを取り上げて徹底的に調べると言う番組なのですが、今回の特集はバイオリンでした。

なぜか私に白羽の矢があたり今日収録してきたんです。

番組の内容は、私でも知らなかったバイオリンの謎に迫っています!!

バイバイオリンの音を目で見てみる。

ギターとバイオリンの音色の違い、音の大きさの違い。

魂柱を取ると音の大きさや、音はどうなってしまうのか!?

キリギリスはバイオリンの音で鳴くのか!?

バイオリンはどうやって音がでているのか。

初心者が綺麗に音が出ないのは人間の体の構造上不可能!?などなど

バイオリン歴20年の私でも知らなかったことがたくさんありました。

バイオリンって面白い!!!!

所さんは思った以上にさすがにプロでした。一回台本読んだだけで何なくさらさら~っとこなしてしまい、やはり凄いです。。。。

アナウンサーの佐藤さんはやはりお綺麗で、スタッフのみなさんも本当に気さくで優しくて、本当に楽しかったです☆

皆さんありがとうございました。

放送日は10月5日 日曜 朝7時から7時半 みなさんよかったら見てください♪

その後、銀座をぶらぶらしていたら運命の出会いが!!

このお花のネックレスは本物のお花を樹脂で固めたものです。

普段、あまりネックレスを買わない私ですが、収録の嬉しさからかつい購入してしましました~

今日は刺激的な日で楽しかったです★

おやすみなさい★

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − 3 =