名古屋の文化

こんにちは。

3日間実家のある名古屋に帰省していました。

そこで、今日は名古屋の変わった文化をご紹介。

名古屋の人は毎朝喫茶店に朝ご飯を食べに行きます。

ほとんどの人がコメダ珈琲店に行き、『モーニング』を頼みます。

image299

モーニングとは外で食べる朝ご飯のことで、コメダで言うとゆで卵・トースト・コーヒーで380円のセットのこと!!

珈琲は量が多い上、なかなか美味しいんです。

image300

なんといっても、コメダには、大量のファッション雑誌や新聞、週刊誌があるのでこれもまた魅力のひとつです。

何時間でも入られるし、美味しくて安いので、朝はいつもとても混んでいるんですよ~

もちろん私も名古屋にいる3日間毎日コメダに行き、モーニングをしてから一日の行動が始まりました。

東京の方では、モーニングの文化?習慣?はあまりないようですが、名古屋の人はほとんどモーニングしてるんじゃないかな~

そして、コメダに必ずあるのが、小倉トースト

image301名前の通りあんこの入ったトースト。

甘くて美味しいんですよ~!!

私は大好きです♥

そして、名古屋と言えば『味噌』

なんでも、味噌をかけます。

カツにも串揚げにも味噌をかけ、おでんも味噌で煮込むのです!

味が濃いのが好きな県民性なんでしょうね・・・・・・

そして、名古屋と言えば『ブランド好き』で有名ですよね・・・

確かに、街を見ると男性も女性もみーんなお洒落で可愛い洋服を着てますしブランドをもっています。

名古屋で遊べる所と言ったら、『栄駅』『名古屋駅』くらいですが、その2つの街の中に何個ブランドショップがあるんでしょうか・・・・!?

そのくらいブランドショップあります。

しかし、いつも可愛くて綺麗な格好をしている名古屋の女の子のは、見習うところがたくさんありますね!!

ちなみに名古屋の松坂屋は東京の松坂屋とは大きく違います。

栄にある松坂屋は、本館、南館、北館の3つの大きな館で出来ています。

名古屋は松坂屋の一人勝ちなんじゃないかな・・・・・

そしてもうひとつ。

面白いのがネーミングセンス。。。

映画館では109シネマズと言うのが存在するし、ミッドタウンのようなビルで、ミッドランドと言うのももあります・・・・・

パクリ????

混乱してしまんです。

でもなんだかんだで、私は名古屋が大好きです!!!

次に帰るのはお正月かな~

生まれ育った故郷はずっと大切にしていきたいですね。

みなさん一度、味噌煮込みうどんや味噌カツを食べに名古屋に遊びにきてくださいね~

では、また今日から東京で頑張ります!!

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twelve + 20 =