ペットを飼う注意点

みなさんはペットを飼っていますか?散歩やちょっとお店に寄りたい時どうしていますか?

私は以前(5年くらい前)スーパーに行くため当時飼っていたペキニーズを10分ほど外につないでいたんです。

10分ほどしてスーパーからいるはずの子が出てきたらいないではありませんか!!!!!!!

周りの人に聞いたら、おばぁさんが凄い勢いで連れて行った。と・・・・・・・

頭が真っ白になりました。急いで探し、大声で探しまわり、警察にも保健所にも行きました。新聞社にもたのみました。

3ヶ月ほど毎日ほとんど練習もせずに探しましたが、結局見つかりませんでした。

ご主人様は安全だと思って外に繋いで、お店の前で待っているペットの光景はよく目にしますが、皆さん本当にやめたほうがいいです。今の世の中変な人はいるもんなんです。

それ依頼、今の犬は絶対自分のもとから手放したくないので、コンビにやスーパーに行くときは

このように袋に入れてつれて歩いています。

もちろん遠出するときはキャリーバックですが・・・

最初の子は私の不注意で幸せに出来なかったので、今の子(ルビー)は絶対最期まで私が面倒を見て、幸せにしてあげようと決めて、今の子を飼いました。

ペットを飼っているみなさん!!気をつけてくださーい!!

では。

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です