ジュニアアーツ

こんにちは。

土曜日は朝レッスンをしたあと、池袋に行き、ジュニアアーツの終了式でSEASONSがゲスト出演させて頂きました。

ジュニアアーツとは音楽や演劇をはじめとした様々な芸術に触れ体験することを通し、成長期にある子どもたちに豊かな感性を培ってもらおうと、としま未来文化財団が、区内の小学生を対象にジュニア・アーツ・アカデミーを開講しています。

たくさんの子供たちの前での演奏は、新鮮でいつも笑顔とパワーをもらえます。

子供は素直でいいですね~

そこで質問されたことはよく質問されるので・・・・

『バイオリンを始めたきっかけは?』

# 4つ上の姉がバイオリンを弾いていた、カッコいいな!と思い真似して始めたのがきっかけです。

『小さい頃はどんなお子さんでしたか?』

# とても活発でいつも男の子と取っ組み合いの喧嘩をしていたやんちゃな女の子でした。

そう、私はとてもやんちゃでいつも生傷や青あざが耐えない子でした。

そんな子がまさか音楽の道に行くとは、周りは誰もってもいなかったと思います・・・・

でも私は、小学校のころからバイオリンニストになる!!と、なぜかろくに練習もしていなかったのに決めていました。

みなさんはいつごろから将来の夢を決めていましたか?

私もまだまだ夢の途中ですが、強く念じて夢を一歩一歩実現させて行きたいと思います。

そして、池袋のマスコットと記念撮影

よく梟に似ている!とい言われる私ですが・・・・顔が丸いから???

nec_0272その後は、夜に久しぶりに料理をしました♥

ミネストローネとカチャトーナ★

そろそろ料理も出来なくてはいけない年齢になってきました・・・

忙しくても今年は絶対!!!料理をしようと決めています!!!

頑張るぞ~!!!

林こずえのバイオリン教室@東京

☆いいね&シェアお願いします

☆更新情報がいち早く届きます

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × 4 =